News & Topics

[U10]テストマッチ   [ 2008.01.13 Sunday | 投稿者:Webmaster]

U10テストマッチ
■場所:安倍口グラウンド
■対戦:
SJ安東FC 1−2 竜南ファイターズ
SJ安東FC 1−0 安倍口
SJ安東FC 9−1 SWJ
(11人制 20-5-20)

今日は、U11のカップ戦に4年生4人を放出、そしてU9から6人の助っ人を借りてのテストマッチ。広いグラウンド、慣れない11人制にとまどいながらも、よくパスを回し、球際の厳しい竜南から先制点を奪う大健闘。普段、ベンチに座っていることが多いメンバーも、みんな今日は色んなポジションでたっぷり試合を経験することができました。

※フォトギャラリーアップにアップしました;^^A
続きを読む >>

[U10]テストマッチ   [ 2007.12.15 Saturday | 投稿者:Webmaster]

U10TM
■場所:有度第二小学校グラウンド
■対戦:
SJ安東FC 1−1 有度二A
SJ安東FC 0−3 岡
SJ安東FC 2−1 有度二B
(11人制)

清水の強豪の胸を借りてのテストマッチ。すべてにおいてレベルの高い相手に悪戦苦闘。ちょっとでも気の抜けたプレイではプレスは効かず、いざ攻撃でもみんなで集中してしっかり走らないとサッカーにならない。。リーグ戦も大詰め。明日の「まちかど戦」に向け、非常に有意義なマッチメイク。今日の感覚を忘れず、モチベーションを高く持ってがんばろう!

[U10]テストマッチ   [ 2007.11.25 Sunday | 投稿者:Webmaster]

kosuke

■場所:長田北小学校グラウンド
■対戦:
SJ安東FC 1−0 由比
SJ安東FC 4−0 南部
SJ安東FC 0−0 長田北

守りきった後の反撃、全員で押し上げるのは本当に苦しいと思う。(親子サッカーで痛感(^^;;)しかし、これからDiv.1へ上がっていこうとするならば、どれだけ歯を食いしばってがんばれるかが勝負になってくる。監督が厳しい言葉を浴びせるのは、それがみんなできる力を持っているから、そして今やるべきことだから… かな?(^o^ゝ。リーグ戦は強敵との対戦がまだ残っているけど、楽しくやりながらもDiv.2優勝めざしてしっかりがんばっていこう!。。



PS.アップが遅くなりすいませんでした。。。。

[U10]テストマッチ   [ 2007.11.17 Saturday | 投稿者:Webmaster]

U10&山根コーチ
■場所:長崎新田スポーツ広場
■対戦:
SJ安東FCA 3−1 西奈
SJ安東FCB 1−1 西奈

リーグ戦を明日に控えて、個人、チームでの色んな課題を確認しながらのテストマッチ。あまりミートできていないキックが目立ったけれど、明日は失敗しないように気合入れていこう!

写真は、来週から清水区の中学で講師のお仕事が決まり、SJをちょっとお休みする山根コーチを囲んで。夢に向かって新しい扉を開いた山根コーチにGood Luck!

U9・10テストマッチ   [ 2007.06.30 Saturday | 投稿者:Webmaster]

■場所:長崎新田グラウンド
まだ6月が終わっていないというのに、真夏日のグラウンドで、U9、U10のテストマッチが行われました。

U9試合レポート☆☆☆
トモヤ
■対戦:
SJ安東FC 0−1 江尻
SJ安東FC 9−1 庵原
力が拮抗している?江尻戦、トモヤの献身的なディフェンスが効を奏し善戦するも、あと一歩及ばず惜敗。続く庵原戦では、今までテストマッチで取られた点を取り返すかのように大爆発。確実にレベルは上がっているぞ。自信を持ってチャレンジしていこう!

U10試合レポート☆☆☆
ユウマ
■対戦:
SJ安東FC 3−0 西奈
SJ安東FC 7−0 城北
ゴール前のスルーパス、効果的なロング、ショートの縦パスが見られ、なかなかいいパフォーマンス。タケシの稲妻シザースも久しぶりに敢行!。明日のINOMIYA戦に向け、いい感じの仕上がり具合。また、ヤマチャンとユウタのポジション争いも勃発?。いいチームになってきました(^-^ゝ。

U10テストマッチ6/16   [ 2007.06.17 Sunday | 投稿者:Webmaster]

U10テストマッチ
■場所:沼津市立浮島小学校
■対戦:
※スコアはおおよその数字となっております。
SJ安東FC 10-0 須走
SJ安東FC 5-0 浮島
SJ安東FC 5-1 ドリーム
(11人制)

…たまには圧勝もいいんじゃない?(^^;。
でも今日は、個人個人の課題もよく見えた。シュートを打つべきタイミング、すばやい判断、味方がボールを持った時の動き出し、パスを出した後の動き、個々の技術、スタミナ不足等々。なにより、得点感覚を確かめられたのは収穫では?。
続きを読む >>

U8・U9・U10テストマッチ   [ 2007.05.27 Sunday | 投稿者:Webmaster]

U8・U9・U10テストマッチ
■場所:安東小学校グラウンド
日影に吹く風は、爽やかだったけど、日差しは真夏。早くも給水タイムが必要なテストマッチでU10以下の子供たちが安小のグラウンドを元気に走り回りました。
続きを読む >>

U9テストマッチ   [ 2007.05.26 Saturday | 投稿者:Webmaster]

トモヒロ、ナオヤのゴールで一矢をむくいる!
■場所:中野新田グラウンド
■対戦:SJ安東FC A、B - カワハラFC A、B

強豪カワハラFCの胸を借りるカタチでのテストマッチ。そして前後半6本の長丁場。ぼっこぼっこに点を入れられる中、対戦を続けるにつれ、子供達もしだいに試合に慣れ、どうしたら点を入れられないか、シュートを打てるか体で覚えていきました。そして最後の6試合目、さすがのカワハラも攻め疲れたか、みんなのがんばりが運動量となって相手を上回ると、自然とサイドからセンタリングがあがり、よくゴール前まで走ってきたトモヒロがシュート!一矢報いるゴールを奪うと、その勢いに乗ってSJが立て続けにシュートを放ち、キーパーがはじいたところを今度はナオヤがゴール!。最後の試合で次へつながるゴールをゲット!明日もサッカーを楽しんで、がんばっていこう!!

カワハラFCさん、今日はどうもありがとうございました。

後程、フォトギャラリーにアップします(^-^)。

U10テストマッチ   [ 2007.04.30 Monday | 投稿者:Webmaster]

2本目、コウスケのスルーパスを受けゴールを決めたユウイチロウ
■場所:沼津市植田グラウンド
■対戦:
SJ安東FC 1−0 あかつきFC
SJ安東FC 1−1 あかつきFC

得意なポジションでも11人制になるとまた違った仕事が増えてくるね。今月はいよいよサークルK杯だ。これまたちょっと違った戦いになりそうだけど、がんばっていこう!

U10テストマッチ   [ 2007.04.29 Sunday | 投稿者:Webmaster]

U10テストマッチ〜vs中田SSS
■場所:宍原スポーツ広場
■対戦:
SJ安東FC 3−0 西豊田
SJ安東FC 1−3 中田

U10にとっては、慣れない11人制そして広いグラウンドでのテストマッチ。8人制のグラウンドでは、ずいぶん体が大きくなったように見えたけど、今日はやっぱりまだまだちっちゃい4年生に見えました。。それでも広大なグラウンドを子供たちは必死にかけまわり、強豪中田SSSに善戦。次はもっと声出していこう!

PS.
ワタクシ、配車のためU10の試合の後、同グラウンドで行われたU11のレポートはできませんでした。ゴメンナサイ。