News & Topics

全日本少年フットサル大会(静岡地区予選5/14)   [ 2006.05.14 Sunday | 投稿者:Webmaster]

■日時 平成18年5月14日(土)
■場所 中島人工芝G
■対戦 
《決勝リーグ》
 1回戦 SJ安東2-2南部
 2回戦 SJ安東2-0東豊田

《決勝トーナメント》
 SJ安東0-4PIVO
U12フットサルU12フットサル
南部戦、先制され苦しい展開となるが子供たちは昨日のリーグ戦の鬱憤をはらすかのようながんばりを見せ、同点に追いつく。その後、地力に勝る南部に1−2と追加点を奪われるが、安東も負けじと食らいつき、2−2の引き分けに持ち込んだ!

勢いに乗った安東は、第二戦強豪東豊田戦、ナツオの献身的なプレスが威力を発揮、迫力のある攻撃、堅守で快勝!!。チームメイトの応援にも後押しされ、見事決勝リーグ1位、決勝トーナメント進出を決めた。

決勝トーナメント1回戦の相手はネイティブのフットサルチーム「PIVO」。ここまできたら、県大会へ、と気合を入れて試合に臨んだが、それまでとは違うトーナメントの一種独特な雰囲気に飲まれたか、動きが堅く、どうしても点が入らない。終わってみれば、0対4とフットサルの戦い方をまざまざと見せ付けられたかたちとなってしまった。

しかし監督曰く、「PIVOには、もっとぼこぼこにやられるかと思った。よくがんばった。」と及第点をもらったぞ!。
色々勉強になったフットサル、この経験を生かして、リーグ戦、まずは1勝をもぎとろう!。