News & Topics

U10テストマッチ6/16   [ 2007.06.17 Sunday | 投稿者:Webmaster]

U10テストマッチ
■場所:沼津市立浮島小学校
■対戦:
※スコアはおおよその数字となっております。
SJ安東FC 10-0 須走
SJ安東FC 5-0 浮島
SJ安東FC 5-1 ドリーム
(11人制)

…たまには圧勝もいいんじゃない?(^^;。
でも今日は、個人個人の課題もよく見えた。シュートを打つべきタイミング、すばやい判断、味方がボールを持った時の動き出し、パスを出した後の動き、個々の技術、スタミナ不足等々。なにより、得点感覚を確かめられたのは収穫では?。
圧巻だったのは、ドリーム戦の得点シーン。この日センターバックのタケヒロが、中盤でボールを奪い、ドリブルで駆け上がると、キョウ、タケシ、リョウヤらが一斉に追い越していく。相手マークをはずしたキョウが右へ流れながらパスを受けると、そのまま右サイドへ切れ込み、速いボールでセンタリング。その間、ユウマ、タケシの速い動き出しで、相手ディフェンスを完璧に翻弄。そしてフリーとなったリョウヤが飛び込み、左足での華麗なジャンピングボレーが炸裂!サイドからの鋭いクロスボールにドンピシャの、まさに絵に描いたような攻撃が成功!!。
(人まちがえてたらゴメンナサイm(_ _)m。。)

来週のリーグ戦、前期もいよいよ大詰めだ。
気を引き締めて、どんどんレベルアップしていこう!