News & Topics

しずぎんカップ第23回静岡県ユースU11サッカー大会   [ 2008.12.07 Sunday | 投稿者:Webmaster]

しずぎん
■場所:弥勒グラウンド
■対戦:
[2回戦(Cシード)]
SJ安東FC 11-0 青葉
[3回戦]
SJ安東FC 0-2 まちかど

一試合目、青葉を相手に立ち上がりこそ慎重さが見えたが序盤からゲームを支配、タケヒロのシュートを皮切りに一挙11得点をマークして3回戦進出。順当に勝ち上がり、照準を合わせて練習をしてきた「まちかど」に立ち向かう。
まちかどは初戦、南部に対しまさかの苦戦を強いられ辛勝。これは、中盤で走り負けしなければ勝機は十分に見えたかに思えたが、昨日に比べ穏やかな陽気の中、お弁当を食べてすっかりリラックスしてしまった?SJイレブン。スピードが戻ったまちかどに序盤から押し込まれ、SJディフェンスが跳ね返すもセカンドボールが拾えない。そうこうしているうちに中央の混戦から流れたボールを決められ失点。後半に入り、前半途中からポジションチェンジで左SBから右SHに上がったツカサが何度か果敢に突破、クロスボールにワントップのタケヒロが頭で合わせようとするが、まちかどDFの落ち着いた対応に阻まれる。その後も攻撃の手を緩めないまちかどにSJはペナルティエリア左手前でたまらずファール。まちかどのフリーキックはSJゴール右上つきささり、試合を決定付ける2点目を献上。それでも子供達なりに必死に攻めようとするが、少ないチャンスも素早くプレスをかけてくるまちかどに一矢報いることもできずタイムアップ。SJは3回戦で姿を消すことに。

勝手な感想を言わせてもらえば、、、NTTに参加した5年生のメンバーはその悔しさをこの大会にぶつけてくれると思ったけど、ちょっと気合が足りなかったかなー。。。来年はもうトップチーム。一試合一試合がこれから本当に貴重な体験になってくる。それをなんとなく過ごしていくか、一生の宝物になる経験にするかは、自分しだい。(ん?どっかで聞いたような…(^^;;)「しずぎん」に向けてみんなホントにがんばったと思うけど、また、日々の練習やリーグ戦など、しっかりがんばってくれ!