News & Topics

[U12]JC杯準々決勝 敗退   [ 2009.05.10 Sunday | 投稿者:Webmaster]

JC杯
■場所:狩野橋グラウンド
■対戦:SJ安東FC 0−4 ピュア

万全の準備をしてきたと思われるピュアに対し、SJは最後までエンジンがかからず、完敗。
キックオフ早々、先に敵陣に攻め入ったのはSJ。右に一旦振ってペナルティアーク付近へ折り返し、ツカサが飛び出すがシュートは、力なくゴールをそれていく。ピュアのゴールキックからのリスタート後、終始自陣に押し込まれる。攻められる展開までは想定内だったが、子供たちのモチベーションがまったく上がらない。同じ相手にブルーカップではセカンドボールをほとんど渡さなかったSJとはまるで別のチーム。そしてそれを象徴する失点シーンが訪れる。ゴール前、混戦となるが、SJの選手は蹴っても蹴ってもクリアできず、青と黄色のユニフォームが入り乱れ、最後は押し込まれてしまう。ここまで、PK戦のみで勝ち上がってきたピュア、強豪としての誇りと、同じ相手に2度も不覚をとるわけにはいかないという気迫が痛いほど伝わる1点。
この失点で奮起を期待したかったところだが、SJは逆にドン引きとなってしまい、苦手のコーナーキックからの追加点を許し、前半終了。

後半、この状況にカンフル剤としてヤマチャン投入、マイボールの回数が増え、SJに流れが来たかに思えたが、フリーキックのチャンスも生かせず、キョウのシュートはクロスバーを叩く。そしてずるずると失点を重ね、終わってみれば0−4と久々の大敗。

戦う気持ちは水曜日で燃え尽きてしまったか、病み上がりの選手も3人おり、万全とは言えない状況を差し引いても、あえて言わせてもらえば今期、最悪の試合内容。試合前のアップも今日はアシスタントコーチの都合がつかなかったのか、自分たちだけでよくやっていたけど、キャプテンが必死にまとめようとしてもなかなか気合が入らず、何人か焦ってたメンバーもいたね〜。県大会出場を目標にかかげ、GWの連戦を乗り越えて迎えた本番としては、あまりにあっけない幕切れ。もう、フォーメーションがどうの以前の問題。何がいけなかったのか、なんでこんな試合になっちゃったか、子供たちは考えてくれているかな〜?。
なんだか今日はグチっぽいWebMasterですが、、、反省したらとにかく!切り替えて、次、がんばろう!!