News & Topics

[U12]前期リーグ戦 最終節   [ 2009.07.11 Saturday | 投稿者:Webmaster]

U12リーグ
■場所:中野新田グラウンドB
■対戦:
SJ安東FC 2−0 長田西
SJ安東FC 0−1 横内

2勝目をもぎとりDiv.1の戦いを終える。

今日二つ勝っておけば、他チームの結果しだいで残留の可能性も残る最終節。

一試合目の相手は、SJと同じくリーグ戦を苦戦中の長田西。立ち上がりこそシュートを許すが、ボールを奪うとワンツーから外、縦ときれいにパスをつないでいくなど早々にペースを掴み、そして前半5分もたたない頃、左コーナーキックのチャンス。ノゾミの左足から放たれたボールはファーサイドまでびゅんっと伸びていくと、どんぴしゃのポジションにいたツカサが、それを右足インサイドボレー?で押し込み先制!。その直後にもスローインから右でツカサが中央、フリーでいたキョウにパス。プレスが甘いとみるとキョウは落ち着いて相手GKの頭を越えるループシュート!。たて続けに長田西ゴールのネットを揺らし、前半から2点をリード。タケヒロとツートップを組んだヤマチャンの動きも冴え、久しぶりにあぶなげない内容で、試合を無失点でクローズすることに成功。遅ればせながらリーグ2勝目をGETする。

2試合目、前期リーグ戦最後となる試合の相手は横内。幾度となく辛酸を舐めさせられてきた横内ダービー(ちょっと大げさっすか?)、まだまだその差は埋まらないのか、やはり前半からガンガン押し込まれる。しかし、両サイドバックとボランチのプレス、そしてユウイチロウ、リョウタロウのCBコンビががんばりを見せ、ナイスカバーでピンチを切り抜ける。この日いつになく決定力を欠いた横内の攻撃だったが、後半、先週に続きスタミナが切れ始めた時間帯、横内にコーナーキックを許すと、一瞬混戦となるが、失点。その後、少ないチャンスながらキレのあるパスをつないだカウンターを仕掛ける場面も見られたがフィニッシュの精度を欠き得点に至らず。最後は燃料切れでクリアすれどもセカンドボールを拾えず、そのまま押し切られタイムアップ。

Div.1でのリーグ戦、序盤はなかなか勝てず、目を覆うような試合もあったけれど、2勝できたことは自信を持っていいはず。なにより、今後に向けてチーム、そして個々に課題と目標がはっきりしたのは収穫。これからオンシーズンの夏本番。朝練で走り負けしない体力をつけて、NTTでも県大会へ行こうぜ!