News & Topics

[U12]後期リーグ1・2戦   [ 2009.10.25 Sunday | 投稿者:Webmaster]

U12後期リーグ
■場所:安倍口Bグラウンド
■対戦:
SJ安東FC 1−1 南部
SJ安東FC 1−0 長田南
久しぶりの試合レポートはDiv.2となったU12リーグ戦。
一週間後に控えたNTT杯を占う意味でも大事な試合となったこの日、
前日、雨のため練習ができなかったせいか、攻撃陣の動きにキレがなく、初戦、南部を相手に前線でボールがスムーズにつながらない。それでも序盤、ユウマが放った左コーナーキックをファーサイドでツカサがどんぴしゃで合わせ先制し試合を折り返す。しかし後半になっても玉際、1対1で勝てない場面が続き、ディフェンス陣がふんばるもフリーキックをゴール右上に直接ねじこまれ同点。サイドからいい攻撃もみられたが、勝ち越し点には至らず、痛い星を取りこぼす。
このプレイには監督もオカンムリ。6年間、目標としてやってきたNTT杯を直前にして気合が感じられない選手達をランニングタイムに一喝!。
これで奮起したか続く長田南戦、右サイドバックに入ったサネトモが要所要所で別人のような素晴らしい働きを見せ、徐々にペースを掴んでいく。そして前半15分頃、相手クリアボールを鋭い出足で跳ね返したリョウタロウからのボールはカウンターとなりタケヒロを経由して、ユウマがペナルティエリアへ切れ込むが長田南の体を張ったディフェンスに一旦跳ね返される。しかしゴール前ぽっかり空いたスペースにいたショウゴがしっかり決めてごっつぁんゴール!。後半、パワープレイに出た長田南に対し攻めあぐね、最後ロスタイムにコーナーキックのピンチを迎えるがなんとか凌ぎきりタイムアップ。
まずはNTT杯1次リーグ突破に向け、課題を多く残す結果となったが、あと1週間、できることをベストを尽くして取り組んで欲しいなぁ。