News & Topics

[U12]【県大会進出!】NTT杯2次リーグ 第二節   [ 2011.11.24 Thursday | 投稿者:Webmaster]

 NTT
■日時2011年11月23日(水・祝)
■場所:安倍口Bグラウンド
■対戦:
SJ安東FC 1−0 太陽
SJ安東FC 0−0 長田南

予選通過を決めながらもゴール前で気持ちを出し切れず。
 第一試合の太陽戦、立ち上がりから相手の出足の速さと激しいボディコンタクトに苦しむが、落ち着いたDFから中央のユキオを基点に左右のサイド攻撃が徐々に噛み合い、シュートを放つもこの日は決定力を欠き、スコアレスで前半を折り返す。ペースを掴んだ後半、パスをつないで惜しい場面を何度も作り出すがなかなかネットを揺らせず、それでもセンターバックからゴール前へほおり込んだボールがカウンターとなり、最後はノブが体を張ったシュートで先制!。その後も相手の必要以上のタックルにヒヤヒヤしながら、、、、終了間際に許した決定的なシュートもポストに救われ、タイムアップ。最終戦を待たずにSJの2位以上が決定。

冷たい雨が降り出した午後、1位通過を目指して迎えた最終戦。同じく2勝している長田南を相手に、前半はがっぷりおつ。後半、ポジションチェンジの采配が的中、左サイドから相手を崩すとほぼSJが押し込む展開に。しかし長田南も気迫と堅牢なディフェンスでゴールを死守。SJは何度かきわどいシュートを放つが得点には至らず、試合はそのままスコアレスドロー。

その結果、長田南とは勝ち点では並びながら得失点差で(恐らく)2位。この得失点差は、勝ちたいという気持ちの差。試合後、2年連続で県大会進出を決めながらも選手を叱咤する板橋節が久しぶりに炸裂!。。
次は目標としていた県大会、気持ちも新たにがんばって!!