News & Topics

【準決勝】一年生大会中部地区ブロック代表決定戦   [ 2015.11.21 Saturday | 投稿者:Webmaster]

【準決勝】一年生大会中部地区ブロック代表決定戦 ■日時:2015年11月21日(土)
■場所:柳町グラウンド
■対戦:S安東JFC 2−2(PK3−1)T&Tサッカークラブ

決勝進出!

前半をスコアレスで折り返した後半開始早々、SJはGK1対1の場面を作るも決めきれず、その直後、相手フリーキックから守備の乱れをつかれ先制を許す。
しかし右サイドからの攻撃がかみ合うと、相手陣内へ押し込み、SJ25番が放ったコーナーキックが直接ゴールに吸い込まれるビューティフルゴールで試合を振り出しに戻す。その後もSJは試合のペースを握り、再びコーナーキックから逆転!。しかし11人ギリギリで戦うSJのスタミナは徐々に消耗し、終了間際、一瞬の油断からまたも同点においつかれてしまう。試合はそのまま延長戦に突入、既に体力の限界を超えているSJの一年生イレブンは、一人、二人と足をつる選手を出しながらも攻め続けるが、相手ゴールをわるには至らず、勝負の行方はPK戦へともつれ込む。そしてここで気を吐いたのがSJの小兵GK、相手シュートを3本止めるファインプレイでSJを決勝戦へ導くことに成功。

粗削りながら全員で最後まであきらめず、ひたむきに走り続ける姿が印象的でした。
決勝戦もがんばって!

>>フォトギャラリーはこちら